【解説】講座などのホームページでの申込手順(4月からWEBメールによる申込が出来ます)

【講座の申込方法】

4月から往復はがきに加え、荻窪地域区民センター協議会ホームページ(https://ogikubokyougikai.sakura.ne.jp/)からも申込ができます。(往復はがきでの申込、ホームページでの申込とも応募者多数の場合は抽選です)

◆往復はがきの場合〈1人1枚〉 ①希望講座名 ②住所 ③氏名(フリガナ) ④年齢 ⑤電話番号を明記のうえ、荻窪地域区民センター協議会(〒167-0051 荻窪2-34-20)宛申込みください。(従来と変更ありません)

◆ホームページの場合〈1人1件〉 受講を希望する講座にアクセスし、フォーマットに沿って必要事項を入力し、Webメールで申込みください。なお、ホームページの開催案内の掲載開始は、申込締切日の概ね1ヵ月前を予定しています。

 

【ホームページでの申込手順】

1.受講を希望する講座などのページにアクセスしてください

講座などの画面の一番下に「お申し込みフォーム」のボタンが新設されました。

ホームページからWEBメールで申し込みをされる方は、「お申し込みフォーム」のボタンをクリックしてください。

 

2.「講座・講演・イベント等お申し込みフォーム」に必要事項を入力します

 

3.入力が終わったら「確認」をクリックし、問題なければ「この内容で送信」をクリックします。

 

4.下記画面が出れば申し込みは完了です

 

5.ほどなく下記メールが申し込みフォームに入力されたメールアドレスにとどきます。

注意:申し込みフォームに適切なメールアドレスを入力されないと返信されない場合もあります。

返信が迷惑メールのBOXに入ってしまう場合があります。そちらのご確認もお願いします。

●下記は、返信メールの見本です。

6.以降、当選・落選などの連絡は、ホームページ上に当選番号を掲載する方式ではなく、一人ひとりにメールで連絡いたします。

事務局より、申し込みをされた方に確認の連絡をする場合もあります。個人情報の取扱いには細心の注意を払いますので、お申し込みの際は、お名前、電話番号、メールアドレス等々、くれぐれも正しくご記入ください。

※上記記事を印刷する場合は、PDFファイルをご利用ください

ホームページでの申込手順

以   上