8月6日(土) インドネシアを楽しもう 講座①作って遊べる工作自由研究 (開催報告有り)

開催報告

折り紙で作った不思議なタネは落とすだけで、ヒラヒラと飛びます。

うっそうとした森の中のたくさんの植物がどうやって子孫を残すのか、講師の方達が子どもたちに熱心に説明していました。

ノートに紙を貼ったり、インドネシアの動物の画像を見たり、インドネシアのことをたくさん学びました!

============================ー

開催案内

今年の夏休み、インドネシア博士になっちゃおう!

とってもよく飛ぶふしぎなタネ。上手に作れるかな?

大きなゾウさんから手のひらサイズのおサルさんまで!

インドネシアにはヘンテコな動物がいっぱい!

王様のお洋服から神さまのもようもあるよ!

みんなはどの布がお気に入りかな?

※二部制です。

申し込み時に希望時間帯をご記入ください。(参加は小学生が対象です)