二期会メゾソプラノ歌手 ひらやす かつこが歌う 日本の歌と世界の歌 令和6年1月25日(木)開催【開催報告掲載】

〈開催報告〉

雪が降りそうなほど寒い日になりましたが、楽しんでほしいという ひらやすかつこさんの温かい挨拶で、お客様の肩の力が抜けて空気がフワッと柔らかくなりました。

心理療法士として二刀流で活躍されるひらやすさんは、人を楽しませることのプロであると感じました。

音楽を聞くことによって自然に波動が流れて心が落ち着くことや、その気の流れによって人間が豊かになるので、鳥の鳴き声でもいいし何か音を聞くとカラダの中が良くなるという音楽の効能などの話しを聞きながらたっぷりと一時間半楽しみました。

曲の解説や豆知識をふんだんに散りばめ、飽きさせない巧みな話術で歌の世界へ誘われました。

歌を聞きながらそのストーリーが映像のように見えてきて、作曲家は曲の中に自分の人生や芸術性を込めて作っているんだと感動しました。

      まさに音楽は心の栄養ですね!

以下、開催案内